4/20リバイバルリリース♡ kiko+ amechan

4/20リバイバルリリース♡ kiko+ amechan

2021 4月 18

 「さぁ、しゃぼんだまするよー!」って声をかければ、どの子も目を輝かせて「やるーーーー!」とノリノリになっちゃう♪

シャボン玉といえば、みんなだいすき❤️な遊びですよね。

 

4/20、kiko+の木製シャボン玉キット「amechan」が、あたらしいカラーになって再登場します!

▶︎kiko+ amechanの商品ページはこちら

 

今回、そのリバイバルリリースをhappyに彩るのは、日米で活動するシンガー・ソングライター、Emi Meyer(エミ ・ マイヤー)さんおやこ♡

kiko+のあたらしいシャボン玉セット「amechan」で一緒にあそびました♪

とってもかわいい娘さんの楽しそうな笑顔が印象的でしたよ。

==========================================================================
Emi Meyer(エミ ・ マイヤー)さん
日米で活動するシンガー・ソングライター。
日本人の母親とアメリカ人の父親の間に京都で生まれ、1才になる前にアメリカのシアトルに移住。
07年にシアトルー神戸ジャズ・ボーカリスト・コンペティションで優勝。その歌声と存在感で多くの聴衆を魅了してきた。
暖かなスモーキー・ヴォイスは数々のCM(日本コカ・コーラ「爽健美茶」、キリン「午後の紅茶」、アヲハタ「55ジャム」、など多数)でも聞くことができる。
Emiさんの詳しい活動は ▶︎ https://emimeyer.jp/     or Instagram @emimeyer
=========================================================================

 

Emiさんにお話しをきいてみました♡

Q▶︎ 普段は親子でどんな遊びをするんですか?

Emiさん▶︎ やっぱりお外で遊ぶことが多いですね。 公園とか大好きです。
おにぎり持って行ったりしてね。

Q▶︎ シャボン玉は好き?

Emiさん▶︎ うん、とっても好き!今日もシャボン玉ができるって聞いて、はしゃいでました。

 

Emiさんのお話しどおり、娘さんはシャボン玉を手にすると、夢中になって遊んでくれました。

大きな息をすって、「ふーーーっ」っと上手にシャボン玉を膨らませます。
その、ふー!のお顔がたまらなくCUTE♡

カメラを向けても臆することなく(さすがです!笑)エンドレスしゃぼん玉。

とっても気に入ったご様子♪

 

また、この日は桜が満開でしたので、ふわふわキラキラのシャボン玉と桜の花がとっても綺麗!

「わーー、きれいだね〜〜」と微笑むEmiさんの優しいママの顔が印象的でしたよ。

撮影には、とっても子煩悩なパパと、かわいいbaby(妹ちゃん)も参加。

本当に仲良し家族で、うらやましくなってしまいました♡


Emiさんはとっても素敵なsmoky voiceでおしゃれな歌を歌われてます♪
CMなどは「あ!!聞いたことある!」なんて曲もたくさん。

ぜひEmiさんのインスタもcheckしてみてね ▶︎@emimeyer

 

 

こんなの見たことない!木製のシャボン玉キット。

kiko+ amechanは木製のシャボン玉キットです。

え??木製?だいじょうぶ?
お手入れとかめんどくさいのでは・・・・・・。

そう思われるかもしれません!

わかります・・・私も実際に使ってみるまでは、そう思っていましたから。笑(staff C)


でもそこは、だいじょうぶ!ご心配なく!

特別なお手入れなんて必要ないですよ。

シャボン玉を楽しんだ後、手を洗う「ついで」に、ささっと水ですすぐだけ!

あとは、さっと拭くか、陰干しすればOK!

 

実際、staff Cは、
ベランダで遊んだ日は、キッチンですすいで、そのまま食器かごへ・・・
公園で遊んだ日は、水道で手を洗って、そのまま一緒にすすいで、ハンカチでささっと拭きました!

ずぼらでもできた。(笑)

 

普通のシャボン玉セットって、使い捨てのプラスチック。

こんな、何度も使えるシャボン玉セットなんて、なかったな〜〜。

プラごみは減るからエコだし、しかもかわいい♡

 

おうちにある食器洗剤で作れるシャボン液のレシピも付いてるから、
実験みたいに親子で楽しんでみてね!

 

▶︎kiko+ amechanの商品ページはこちら

 

 

==========================================================================
kiko+ amechan 2021 photo shooting:
[model]  Emi Meyer     IG: @emimeyer
[photo] Ayako Yamamoto   IG: @ayakoyamamotosasaki
[Art direction & styling] Kaz Shiomi   IG: @kazshiomi
==========================================================================