gg* Kukkia

about...gg*

更新日:

 

Kukkiaにはkiko+とgg*の2種類のブランドがあります。

今回はそのうちのひとつ、gg*についての紹介ページです。

「gg*」とは?

 

gg*(ジジ)は、二人の女性デザイナー・kaz & novがプロデュースする
カラフルな木のおもちゃブランド。

子どもたちの安全にもこだわった製品を、国内外で展開しています。

 

gg*の“g”は、aから数えて7番目のアルファベット。

“7”はラッキーセブン=縁起のいい数字でもあり、

good、great、god、gift、glory、gorgeous…など、

“g”で始まる良い言葉が多いことも理由となって、“g”というアルファベットを選びました。

 

 

材料から仕上げまで...

gg*のおもちゃは主にドイツ産のブナ材を使用しております。

ベトナムの職人により一つ一つ丁寧に作られたおもちゃは、木の風合いを感じられるよう

木目がうっすら見える塗装が施されています。

 

表面仕上げには蜜蜂のミツロウから作ったドイツ製のビーワックスを使用しています。

 

gg*のおもちゃたち

 

▲「sushi(スシ)」

ネタとシャリがマグネットでくっつく仕様になっております。

 

▲「my jewelry set (マイジュエリーセット)」

ヒモにビーズを通して、お好みのアクセサリーを作ることができます。

オシャレな女の子のファッションアイテムです!

 

この他にもたくさんのおもちゃがgg*にはあります!

 

gg*のおもちゃには、お出かけの時に収納したり、遊んだあとの

お片づけをしてもらいたいという思いから、布製のバックが付属しています。

そのほか、おもちゃの詩(ポエム)を載せたニュースペーパー、

お便り交換ができるポストカードも付属して、世界中の子どもたちの

コミュニケーションツールになることを願っています。

おすすめコラム

1

kiko*「gatcha gatcha」を今回はご紹介します! gatcha gatchaはKukkiaのおもちゃの中でも特に人気の高い商品なんですが どんな風に楽しんでいただいているのか、その魅力を ...

2

今回ご紹介するおもちゃkiko+「tanabata」は 実はKukkiaの中でも特徴的なおもちゃなんです! おもちゃとしてはもちろん、色々な使い方がされている この商品をみなさんにご紹介していきたいと ...

3

今回ご紹介するのは、gg*「tsumiki(ツミキ)」です! こちらのおもちゃは、出産祝いや誕生日祝いとしてだけではなく お孫さんへの贈り物としてご購入いただく方も多数いらっしゃる人気のおもちゃです! ...

4

「出産祝いには何が喜ばれるの?」 「兄弟がいる子どもさんに贈り物がしたいんだけど…」などなど。 Kukkiaでは皆さんから様々なお問い合わせをいただいています!   そんなお問い合わせにお応 ...

-gg*, Kukkia
-, , , , ,

Copyright© kukkia コラム , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.