gg* Kukkia

about...gg*

更新日:

 

Kukkiaにはkiko+とgg*の2種類のブランドがあります。

今回はそのうちのひとつ、gg*についての紹介ページです。

「gg*」とは?

 

gg*(ジジ)は、二人の女性デザイナー・kaz & novがプロデュースする
カラフルな木のおもちゃブランド。

子どもたちの安全にもこだわった製品を、国内外で展開しています。

 

gg*の“g”は、aから数えて7番目のアルファベット。

“7”はラッキーセブン=縁起のいい数字でもあり、

good、great、god、gift、glory、gorgeous…など、

“g”で始まる良い言葉が多いことも理由となって、“g”というアルファベットを選びました。

 

 

材料から仕上げまで...

gg*のおもちゃは主にドイツ産のブナ材を使用しております。

ベトナムの職人により一つ一つ丁寧に作られたおもちゃは、木の風合いを感じられるよう

木目がうっすら見える塗装が施されています。

 

表面仕上げには蜜蜂のミツロウから作ったドイツ製のビーワックスを使用しています。

 

gg*のおもちゃたち

 

▲「sushi(スシ)」

ネタとシャリがマグネットでくっつく仕様になっております。

 

▲「my jewelry set (マイジュエリーセット)」

ヒモにビーズを通して、お好みのアクセサリーを作ることができます。

オシャレな女の子のファッションアイテムです!

 

この他にもたくさんのおもちゃがgg*にはあります!

 

gg*のおもちゃには、お出かけの時に収納したり、遊んだあとの

お片づけをしてもらいたいという思いから、布製のバックが付属しています。

そのほか、おもちゃの詩(ポエム)を載せたニュースペーパー、

お便り交換ができるポストカードも付属して、世界中の子どもたちの

コミュニケーションツールになることを願っています。

おすすめコラム

1

Kukkiaにはkiko+とgg*の2種類のブランドがあります。 今回はそのうちのひとつ、kiko+についての紹介ページです。   ▼ この記事の目次1 「kiko+」とは?2 kiko+の ...

2

  Kukkiaにはkiko+とgg*の2種類のブランドがあります。 今回はそのうちのひとつ、gg*についての紹介ページです。 ▼ この記事の目次1 「gg*」とは?2 材料から仕上げまで. ...

gatcha gatcha 3

kiko+で大人気の商品、「gatcha gatcha」! いろんなメディアやブログにも取り上げられて、 子どもにも大人気のおもちゃです。   今回はgatcha gatchaの紹介をしてい ...

4

▼ この記事の目次1 「AIR FRANCE×kiko+ jet」とは?2 hikoki-jetのなかまたち 「AIR FRANCE×kiko+ jet」とは? フランスの航空会社AIR FRANCE ...

5

▼ この記事の目次1 Bonpointとは?2 Bonpoint × kiko+のコラボ商品3 使い方はさまざま! Bonpointとは?   Bonpointとは、1975年にパリにオープ ...

-gg*, Kukkia
-, , , , ,

Copyright© kukkia コラム , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.