⁡kiko+ & gg*から、たいせつなお知らせ

2022/2月/03

みなさま、いつもご利用いただきありがとうございます。

わたしたちkiko+ & gg*から、みなさまにお伝えしたいことがあり、ここに記事にさせていただきます。

長文ですが、是非ご一読いただけましたら嬉しいです。

 

 

模造品にご注意ください

ここ最近、Amazon、楽天、YAHOOショッピングなどの一部ECサイトで私たちのおもちゃに酷似した模造品が販売されていることが判明いたしました。

現在確認ができているのは下記の商品です。

■ kiko+ telephone
■ gg* oekaki house (dog)

(2022/2/3現在)



模倣品はデザイン含め正規品と非常に似通っておりますが、 安全基準が満たされているかは不明です。

 

品質基準・安全基準を満たしていない『模造品』は、お子さまの思わぬ怪我や事故につながる恐れもあります。


私たちとしましては、お子さまの安全が第一と判断し、
ここでこうしてお知らせをさせていただく事といたしました。

 

 

正規品と模造品の違いについて

 

①パッケージの違い

共通してみられる大きな違いは、パッケージです。

正規品は、

 ■kiko+: 「kiko+」ロゴが正面に入ったモノトーンのお箱
 ■gg* : 蓋に大きく「gg*」ロゴが入ったライムイエローの貼り箱

 です。

 それに対し、模造品は、写真のような箱で届くようです。

 

 

②商品の違い

【telephone】 
  見た目はほぼ正規品と同じです。
  ただし、傷が非常に多くまるで中古品のような状態で届いた、とのこと。

【oekaki house】
  こちらは、明らかに違う点があります。

  ・屋根のそろばん(ビーズ)の色が、正規品とは異なり2色。
  ・ワンちゃんの色味が若干違う(正規品は白っぽいです)

  ↓模造品の画像

なお、後ろはねじ式になり、ボード部分が取り替え可能になっているようですが、弊社取り扱いのボードと互換性があるかは不明です。

弊社で販売しておりますボードは、gg*正規品にのみ対応です。

万が一、模造品に対して弊社のボードを使用し、破損や不具合、事故等が発生しても、弊社はその責任を負いかねますので、ご理解の程お願い申し上げます。

 

 

 

 

さいごに、大切なおきゃくさまへ

こうして模造品が作られると言う事は、、、とっても悲しいです😔

まずは、第一に、お客さまが私たちのおもちゃだと勘違いして購入され、がっかりしてしまわないか、、、⁡
また、そのおもちゃで、万が一事故や怪我などされないか、と言うこと。

⁡⁡

そして、

⁡⁡

私たちが、何ヶ月もかけて、心を込めて生み出したデザインやおもちゃの仕様を、そのままそっくり盗まれてしまったことも。

⁡⁡

 

どうか、ご購入される際には、十分に注意し、ご確認をお願いいたします。

⁡⁡

kiko+ & gg*のおもちゃは、
安心してお子さまに遊んでいただけるよう、塗料や形状おいても、アメリカやヨーロッパの厳しい安全テスト(ASTM、CE71)に合格し、

また、小さなお子さまが舐めてしまっても大丈夫なように、日本の食品検査も受けております。

ですが、『模造品』はその安全性が確立されているかは不明なのです。

確かに価格は安いです。

⁡ですが、大切なお子さまに何かあってはいけません😢

どうか、私たちの公式オンラインショップ、実店舗、
そして、正規取扱の小売店さまにてお買い求めいただけるよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

私たちは、みなさまの日ごろの応援のおかげで、こうしておもちゃを作らせていただく事ができていると思っております🙏

今後も新しいおもちゃをどんどんhappy powerいっぱい詰め込んで⭐️

子どもたちの笑顔のために、

ママ、パパ、ご家族の幸せのために、

作り続けていきたいと、心から思っております❣️

どうか、今後とも、kiko+ & gg*をよろしくお願いします。

⁡⁡

kiko+ & gg*スタッフ一同